数日前から注意していた天気予報

 

明日は関東でも雪の予報は変わらず⛄

 

なので午前中、義母に頼まれていた銀行へ行くことに。

 

 

3階の義母の部屋に行くといない...

 

出かけたのかな?と思ったけど

念のため1階まで下りてみると...

 

いた😑 

 

私「頼まれてた銀行に行ってきます」

 

義母「準備してあるけど3階にあるの」

 

義母「持ってきてくれる?」

 

私「はい」

 

4階から1階まで降りて、1階から3階に上がって用紙をとり、

また3階から1階まで降りて説明を聞き、1階から4階まで上がった。😫

 

ダウンを着て愛猫達にお留守番をお願いしてお出かけ🚲💨

 

 

どちらかというと急な階段。

 

高齢者が生活するには危険すぎる我が家😑 

 

車椅子になったら、この家では生活できない。

 

老後を自宅で過ごしたかったら

平屋で玄関は引き戸で大きく開いて

車椅子が出入りできるような家じゃないと無理だなぁ~と

高齢の義両親を見ていて思った。

 

歩けなくなった、転んだって言ってるんだから

気を付けて部屋に戻ってくださいよ~😓 

 

 

頼まれたのは払い込みと通帳に500円の入金...😑 

 

銀行が混んでて1時間弱かかって気分は⤵

 

帰りにコンビニによって

昨日あたった一番搾りを引き換えて気分は⤴😄 

 

 

 

夕方、お掃除ランプが点灯してしまったエアコンのお掃除。

 

お掃除機能付きのエアコン

(お掃除しなくていいと思って購入した😅 )

 

結局は自分でお掃除しなきゃいけないし

エアコンクリーニング代も高い!

 

今後は絶対にお掃除機能なしのエアコンを買う!と決めている😄 

 

 

今日の節約ごはん

 

<朝食>

スムージー(ヨーグルト、バナナ、キウイ)

 

<昼食>

枝豆おこわ

納豆(キムチ、わかめ、ねぎ、ゴマ、ゴマ油、酢)

塩サバ

お味噌汁(かぼちゃ、えのき)

 

<夕食>

かぼちゃスープ

パン耳deフレンチトースト(たまご、ミルク、バター、パン耳)

 

かぼちゃスープは裏ごしなしの簡単調理。

顆粒コンソメで味を調え、コーヒー用のミルクを入れただけ😁 

 

夫用に作って持たせるサンドイッチで残るパン耳。

ある程度たまったらフレンチトーストに。

今回は牛乳がなかったのでコーヒー用のミルクを使用。

 

大きく作りすぎたから野菜サラダは無しに。

 

ちょっと焦げちゃったけど香ばしくて美味しかった😋 

 

 

三つ子かな?と思っちゃう愛猫達💗

(左)メイちゃん、(中央)リンちゃん、(右)あもん君

 

今日も愛猫達に幸せにしてもらった私😊 

 

 

新入り愛猫ニーナのためにケージを購入しようと探し中三毛猫