昨年末に塩チョレギ風味のドレッシングだと思って買ったら

ドレッシングタイプ調味料と書いてあり...真顔

 

ドレッシングなの? 調味料なの? 

 

どちらに使っても美味しかったのでリピート買い。よだれ

 

イカリ 野菜のドレス 塩チョレギ風味(ノンオイル) 110円(税込)

 

 

私はスーパーで買ったけど、ダイソーでも見かけました。ニコニコ

 

普通にドレッシングとして使っても美味しいし、

炒め物の調味料としても美味しかったので我が家の定番調味料の仲間入り!

 

エビとアスパラを炒めてからめても美味しかったです。

 

 

愛猫とみお君が膀胱炎で火曜日に病院に行きお薬も飲んでいるけど

昨日の夜も今朝も相変わらず何度もトイレに座り込みピンク色のおしっこ。泣

 

今日はかかりつけ医が休診日だから不安で仕方がない...

 

トイレに行くたびについていき、おしっこの色をチェック。

 

そんなこんなで朝食を食べそこねました。無気力

 

 

昼食

さばのみりん干し

根菜たっぷりお味噌汁

ほうれん草のおひたし

レンコンと人参のきんぴら

 

 

3時

ブラックコーヒー

 

おやつは無くとも淹れたてのコーヒーの香りが幸せな時間をくれます。にっこり

 

 

夕食

タカラ焼酎ハイボール(ポン活)

たらこ🍙おにぎり

キュウリとわかめの酢の物

もやしのナムル

レンコンと人参のきんぴら

千切りキャベツ

鶏むね肉とネギのチョレギ風味炒め

 

 

野菜の高値が続いているけど、レンコンが安く売られていることが多いので

迷わず購入!爆笑

 

レンコンにはビタミンC、カリウム、食物繊維、ポリフェノールなどがたっぷり!

(美肌効果、風邪予防、高血圧予防、むくみ解消など)

体に良くてお財布に優しいレンコン。

いろいろなメニューに忍び込ませてたくさん食べよう!ニコニコ