土曜日、夫が帰宅。

 

足の手術で1か月以上仕事をお休みしてたから通常通りの5日間勤務は

かなり疲れたそうだ。

おまけに筋肉痛になったって!爆笑

 

お疲れ様の気持ちを込めてお昼は焼肉焼肉よだれ

(脂が飛び散るとお掃除が大変だから新聞をひいてます)

 

 

ビールはポン活で手に入れたアサヒスーパードライ生ビール

 

 

イワタニのやきまるくんは本当に素晴らしい! 煙が出ない!ニコニコ

(以前マルエツさんの応募懸賞で当選しました)

 

お腹いっぱい食べて飲んだ夫は1週間の疲れでお昼寝 ふとん1ふとん3

 

15時に寝て18時に起きたみたいだから「夕飯は?」と聞くと

「眠いから寝る」だって。

よっぽど疲れたんだね~。

 

自分一人の夕食を用意するのも面倒だし、お昼にたくさん食べたから

さほどお腹もすいていないので私も夕食ぬき。笑い

 

 

 

日曜日

 

起きたと思ったらシュポッ! お水代わりにビールを飲む夫。爆笑

 

朝食はピザピザ

 

 

普段、大好きなお酒をゆっくり飲めない生活の夫は毎週帰宅すると

テレビを見ながらずっとお酒を飲む。

 

夫のための作り置き料理を作りながらおつまみも作って食べさせるアセアセ

 

締めはお蕎麦

 

 

おつゆも全て飲み干して夫は就寝zzz

 

時間は16時

やっとほっと一息。

いれたてのコーヒーの香りに癒されるコーヒー

 

今週の作り置き料理

①牛タン弁当×2

②クリームシチュー×2

③シラスいり卵焼き

④カキフライ

⑤エビフライ

⑥ポテトサラダ

⑦ウインナー

⑧甘辛手羽先揚げ

 

最近の野菜と🥚たまごの価格が高すぎて野菜サラダが作れない...泣

 

私の夕飯はというとお弁当用に炊いたご飯で🍙

作り置きおかずを味見がてらパクリ!

 

冷蔵室も野菜室も冷凍室も食材を無駄なく使い切ってスッキリ!

我が家の家計締め日まであと3日。

買い物しないでのりきるよ~にっこり