コロナ感染者数が全国的に増加中。

 

国の借金は恐ろしい額になってます。

 

私は今51歳。

残りの人生、長く生きられたとしても30年?

 

コロナ禍で毎月お給料減額で赤字続きの家計。

 

借金返済して普通の生活を目標にしていた我が家ですが

新たな借金が増えるのか???

 

そんな不安の中、1円でも節約する努力中。

 

 

 

今日の節約朝ごはん

 

昨日の残りの鍋つゆで作った雑炊

大根サラダ

大根の皮とニンジンの皮のきんぴら

 

 

 

昼食はたまに食べたくなるカップ麵

 

緑のたぬき

 

3か月に1回くらい食べるカップ麵カップラーメン

美味しかったです。

 

収入減の分、もっと節約しなければ...

かといって夫と猫たちのご飯は減らせないから

私が節約するしかない!

 

そんなことを考えた今日でした。

 

 

 

いつも誰かが膝の上で寝ています。猫

 

キジトラのカイト君、12歳。

生まれた時から目が見えません。

てんかん発作を起こすこともありますが

毎日一緒に寝てくれます。

 

 

 

日々の生活で不安な事だらけだけど

この子たち(猫たち)のために頑張らなければ!ニコ