朝、目覚めると窓という名の額縁にはグレーな空が描かれていました。

 

雨が降っていないのが不思議なくらいの重たそうな雲...曇り

 

昨日に比べ気温もぐっと下がり喘息が辛い...チーン

 

せっかく薬で良い方向に向かっていたのに逆戻り。

 

 

 

幸いなことは三毛猫ももこは今日も自分でお水を飲み、少しだけどご飯を食べてくれていること。(足りない分は注射器で💉)

 

 

 

私のモーニングルーティーン

 

猫のごはんとお水→猫たちが食べている間にトイレ掃除

 

洗濯機のスイッチON!

 

歯磨き、洗顔、朝の吸入薬薬

 

新聞を取りにポストへ📰

 

掃除機がけ

 

朝食の準備

 

喘息が辛いときは時間が通常の倍かかってしまいます。😷 

 

 

 

今日の節約朝ごはん

 

お味噌汁(わかめ、長ネギ、油揚げ、にんじん、大根葉、しいたけ)

ばくだん(納豆、長芋、たくあん、長ネギ)

明太子

ゆで卵

 

 

 

午後、ポストに届いていたのは~

 

図書カード 1,000円分

 

何ヵ月か前に協力したアンケート謝礼 😊 

 

専業主婦の私にはとてもありがた~い収入 財布

 

 

 

今日は喘息が苦しくてお腹がすかないのでお昼ごはんと晩ごはんが一緒になってしまいました。😅 

 

ワンタン麵 🍜

 

作り置きのネギ塩油+鶏がらスープの素+白だし+塩+ブラックペッパーで作ったスープに麺、作り置き冷凍のワンタン、溶き卵を入れて最後に長ネギをトッピング。

 

寒~い日にピッタリの体ポカポカな一品です。😋