10月の家計簿(10月10日~11月9日)締めました。

 

 

奇跡的に赤字脱出!!と思いきや特別費を計算し忘れ結局のところ 6,931円の赤字でした。アセアセ

 

 

 

コロナ流行後、毎月3万円~5万円の収入減で厳しいです。笑い泣き

 

こんな時だからこそ働けない私が家計管理をしっかりしなければ!おーっ!

 

 

 

今日の節約朝ごはん

 

カニカマ入りだし巻き卵焼き

味噌汁

納豆(キムチ、ネギ、ちりめんじゃこ)

 

土曜日に1週間分の買い物をする我が家の冷蔵庫の残り少ない食材を使ってのりきります!おーっ!

 

 

食後は新聞を読みながらのんびり~のはずが...

 

いつもの日課。 お邪魔虫登場~三毛猫

 

 

今日のお邪魔虫は三毛猫とうま君

 

 

どかしてもすぐに戻ってきます...ほっこり

 

 

 

そうこうしていると空気清浄運転していたエアコンにお掃除ランプが!

 

私、自動掃除機能付きのエアコンってエアコンが掃除してくれるから一切掃除しなくてもいいんだと思って購入したんですが、やっぱり人間がお掃除しなきゃダメなのね~。笑い泣き

 

カバーを外してフィルター洗って干して掃除機でほこりを吸い取って。

 

 

今日の節約昼ごはん

 

チキンカツカレー

 

作り置き冷凍保存しておいたカレーとチキンカツで簡単お昼ごはん

 

油で揚げたチキンカツの油とり紙は牛乳パックを使っています!ウシシ

 

作り方は簡単! 牛乳パックを2枚にはがすだけ!

 

アイデア次第でいろいろ使える牛乳パック!ルンルン

 

物を最後まで使い切る工夫で節約 にやり