今日もポカポカ陽気 晴れ

 

こんなにいい天気なのに喘息の調子は最悪...ゲホゲホ

 

喘息のせいなのか、更年期の症状なのか頭痛、だるさでやる気も出ない。

 

ゆらぎ世代の女性って大変なのね~ 笑い泣き

 

少し動くだけでかなり息苦しいので休み休み家事を頑張ろう!

 

 

 

猫のお世話をして、洗濯物をして、掃除機をかけて全ての部屋の窓を開けて換気。

11月ってこんなに温かかったっけ?

 

少し遅めの節約朝ごはん

 

ちょっと失敗しちゃった納豆とアボカドのチーズサンド焼き。

 

食欲は全くないのだけど今年に入って7キロ弱瘦せてしまったので、これ以上体重が落ちないように無理して食べる。

 

咳ってかなり体力消耗するのよね~。ゲホゲホ

 

 

 

少し休憩してから、猫たちの爪とぎが古くなったので新しいものに交換!キラキラ

 

早速、猫たちが集まってきました。

 

 

黒猫 新しい爪とぎだニャ~🐾

 

 

黒猫 僕が1番に使うニャ~🐾

 

 

三毛猫 待て待て待て~い。僕が、私が先ニャ~🐾

 

みんなでガリガリガリ!ほっこり

 

 

大人たちがいなくなったら子供たちが戦いの練習!

 

可愛すぎる~ほっこり

 

 

 

爪とぎが入っていた透明ビニール袋はゴミ袋として利用します。ウシシ

 

 

 

気が付けばお昼。

 

夜、眠れなかったので睡魔が...

 

頭も痛いので1時間お昼寝。

 

お腹がすかず昼食を食べる気にもならないので軽くおやつを食べました。

 

更年期だから大豆イソフラボン ニコ

 

 

 

大相撲を見ながら洗濯物をたたんでお片付け。

 

夜7時、少しお腹がすいてきたので夕食の支度。

 

今日の節約晩ごはん

 

レンチン味噌汁とじゃこ入り納豆チャーハン。

 

1回分ずつ冷凍保存していた味噌汁の具材と味噌に水出しだし汁を注いでレンチンしている間に、作り置きネギ塩油でチャーハン作り。

 

調理時間は10分くらいの簡単おいしい節約料理。もぐもぐ

 

 

 

夜になってやっと薬が効いたのか咳も治まり少し楽になってきました。

 

今晩はゆっくり眠れるといいなぁ~