あなたは「何回言ってもいうことをきかない子どもに」困ってはいませんか? | 怒るママから幸せなママへ♡アドラー心理学×潜在意識「勇気づけの子育て・自分育て」 京都・宇治

怒るママから幸せなママへ♡アドラー心理学×潜在意識「勇気づけの子育て・自分育て」 京都・宇治

子どもが困ったとき相談できる家族関係をつくる専門家として、子どもにとってお家が安心できる場所であるために、まずはママが楽しく笑顔で過ごせるよう、子どもとママが幸せになるヒントをお伝えしています!期間限定の子育てをともに楽しみましょう!!

 

あなたは
 
 
何回も何回も言ってるのに
 
お子さんが
できない!
やらない!
 
 
そんなことはありませんか?
 
 
じつは
何回も何回も言っているから
できない!
やらない!
 
可能性もあるのです
 
 
 
 
 

 

子どもが困ったとき
相談できる親子関係をつくる
 

アドラー心理学

HSP*勇気づけリーダー

齋藤美香(さいとうみか)です

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

人は注目された言動の頻度がふえる

と言われています

 

 

 

と言うことは

 

 

あなたが

子どもに同じことを

何度も何度も

くり返して言うことは

 

 

逆効果になってしまうんですよね

 

 

よかれと思って言っていたことが

まさかの逆効果

 

ビックリですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

だからといって

 

 

何も言わないほうがいいのか?

というと

それもまたダメなんですよね

 

 

何も言わない

ということは

 

 

あなたの気持ちを

あなたが無視していることになります

 

 

それって

自分にとっても失礼なんですね

 

 

じゃぁ

あなたの気持ちはどうする?

 

 

はい

それはもちろん

お子さんに伝えます

 

 

 

 

何回も何回も言わないほうがいい

と言うことですね!!

 

 

もう1度いいます!!

 

 

人は注目された言動の頻度がふえます

 

 

なので

伝えたいことはもちろん伝えて

少し回数を減らしてみるのを

おすすめします

 

 

 

 

そして

 

 

他のことに注目してほしいです!!

 

 

子どもに何回言っても

できない!

やらない!以外のことです

 

 

できない!

やらない!に向かっていた

あなたのエネルギーを

他のことへ向けてほしいです

 

 

お子さんも

24時間ず~っと

できない!

やらない!

ことばかりしていませんよね

 

 

できている!

やっている!ことも

たぁ~くさんあります

そこに注目して欲しいです 

 

 

いきなりは

むずかしいかもしれませんが

すこし意識されてみては

いかがでしょうか!

 

 

さらに

日常生活で

できている!やっている!に注目する

実践方法を学ばれたい方は

 

4月27日(水)スタート決定

 

勇気づけコミュニケーションELM講座

(残席3名)

で学べますよ

↓↓↓詳細はこちらです

 

 

 

 

 

公式LINEから「小冊子」PDFを

 プレゼントしています!!

小冊子プレゼント

 

お申し込みは「公式LINE」より

↓↓↓ポチっと押してくださいね

ID検索の場合→@793xjgtv

 

「小冊子」とメッセージください!!

 

いますぐあなたの子育てに

とりいれられる

内容になっております!!

 

 

公式LINEでは

ママの子育てが楽しくなれる

☆夫婦関係

☆親子関係

☆自分と向きあう

について配信しております

 

脳診断&解説・勇気づけセッション(アロマ解説付)について

 

自分の強み・弱みを知って

不便なものは

手ばなしていきましょう!!

 

脳傾向性診断テスト

 

講座に関するご質問や

講座にご興味のある方は

いつでもご連絡お待ちしております

こちらからどうぞ

 

公式LINEからも

お問い合わせいただけます

↓↓ポチっと押してくださいね

ID検索の場合→@793xjgtv

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます