タイトルそのままですが、2年前に急に電源が入らなくなり、その後うんともすんとも言わなくなったPCがありました。

当時はデータのバックアップなども十分にしていなかったので、様々なデータが消えた、、、とショックを受けました。

4年近く使用していたので、その間のデータは大量にあったし、なんとか復活できないかと思い修理に出すことも検討したのですが、出したところで戻る保証がないし、ウイルスに感染している可能性もあったので、もうあきらめようと思いそのままにしていました。

 

現在断捨離ブームが来ている私は、引っ越し先にも一応持ってきていたこのPCを、いよいよ回収業者に出すか、、、と今日思いたち、久しぶりに電源コードをつなげ、念のため起動するか確認してみました。

 

そして数分後、、、、なんと普通に動き出したのです。

中のデータもちゃんと全部残ってました。

こんなことあるんだ、、、、

当時何度も電源が入るか試したものの全く反応がなかったのに、、、

 

さすがにネットにつなげるのは怖いので、データを確認して削除し、必要なものは写メを取るしかない状況。

最終的には全て削除、初期化して、回収業者にデータ破棄の依頼もしようかと思っています。

 

そこで5年前のとある音声が出てきたので聞いてみました。

そこで、ラインなどで簡単に人をブロックできる時代だけど、安易にすることはお勧めしない、とメンターに言われていました。

なぜなら、宇宙の原則は自分が出したものを受け取るだから。

自分がブロックすれば、自分が逆にブロックされる現実を引き寄せる、ということです。

当時はこう言われてすんなりは理解できなかったです。

ただ、5年経った今ならすんなり腑に落ちます。

そこで、今現在20人近くラインでブロックしている人がいる私は、全部ブロック解除、非表示に変更しました。

あ~、なんか逆にすっきりした体感です。

詰まりがとれたような、清々しい氣分アップアップひらめき電球