12月なのにコスモス気づき

久しぶりのブログとなりました💦
5ヶ月ほどブログを開いていませんでしたが
それでも、フォローしてくださる方や
アクセスしてくださる方がいて
今、嬉しく思っております🙇‍♀️💖💖
ありがとうございます❁
今日はリアルタイムな内観した気付きを
記録したいと思います!
というのも、きっと私みたいに仕事に対して無理をして体がしんどくなって
罪悪感も感じて‥
結果お仕事を辞めたいって思う人もいるのでは?と感じたからです📖
★:*☆・∴・∴・∴・∴・☆*:★
私はここ数ヶ月息が上がりやすくなっていて
ちょっと運動をしただけで倦怠感を感じるようになっています🥲
私の職場のデイサービスの業務に集団体操があり
スタッフが順番で体操をしています。
 
息が上がりやすくなってからは
しばらく体操の業務から外してもらっていました。
ある日他のスタッフがたまたま手が離せないタイミングがあって、
私は強がって?久しぶりに体操を実施。
案の定息が上がり、その後がしんどくて回復までに時間がかかりました😢
「こんなに体がしんどくなるなら、もうこの仕事は辞めた方が良いのでは」
考えるようになりました。
𖧷何で「しなくて良い」と言われている業務をやってしまったのだろうか。
 
✐内観したら、「体操をしないと嫌われるかも」という思考を発見‼︎
でもそれ…多分他のスタッフはそう考えないと思うもやもや
がそう考えている…私性格ワルイ😱
(やっぱり全て自分で作っているなぁと実感…→内観で自分の思い込みに気付くって大事ー!)
 
自分で自分をいじめている事に気付きました!
 
自分が自分を大切にしなきゃ、
家族や周りもそれぞれが自分の事を大切にしないかも💦
 
私は、みんなが自分の事を大切にする❤︎︎
そしたら、きっと周りも大切にできるから🥺と考えますキラキラ
 
だから、これからは私が私を1番大切にしてあげようと思いましたキラキラ
 
それには、自分の弱さを素直に曝け出せる事・認める事って大事だなぁと思います✨
もし、仕事がしんどくて辞めたいって思っているとしたら、
辞める選択をする前に、
どうしたら今の職場で、心地よく働けるか??をもう一度考えてみませんか??✨✨
誰かのHAPPYのヒントになると嬉しいです💙
読んでくださりありがとうございました✨✨