あきりん🌈です🌷


こんなたくさんのチューリップを育てて

無償で見せてくださるなんて有難い🥺❤️❤️





内観の人あすぴょんさん

(@asupyon.support)が

Instagramで発信していた

「許せる人、嫌いな人いる?」という問い。



それに対して私は

「許せないという人はもういないなぁ」と

まず思いました。でも待てよ🤔



職場の先輩の行動で

「きっとこの人トイレ掃除を

したくないんだろうなぁ」と感じている事を

思い出しました。



『先輩に対して”その仕事やりたくないから

やらないんでしょ”って感じる瞬間があります😂

でも先輩は他のお仕事をしてくれているし

そのくらいどーって事ないのです🤣


許せないと思うって事は私の中にその想いが

あるからですよねって所までは

気づいていました。』

メッセージを送りました💌



するとあすぴょんさんから

「いいですねいいですね😍💙💙

内観ってやっぱり凄いですよね🥺💞


もう一歩💓

その先輩が色々お仕事頑張っていないとしたら、同じように思える?🥺💙

とかを深めても

気づきがありそうですー😆💕」

メッセージを頂きました✨



(問いを下さるって『愛』過ぎませんか⁉︎😍)



確かに!

無条件でもそういう人に対して

オッケーが出せるのか?🤔



そう考えると「ずるい」と出てきました😅



要は私もやりたくない事は

やりたくない!のです💦

やりたくないって伝えられるくらい

素直になりたいって思っていたのです!

だから先輩に対してモヤってしていたのだと

気付きました😆



だから新しい設定は


やりたくない事はやらなくてOK🙆‍♀️

それが世界のため💙


私たちは無意識に【平等に】って感覚を

もっているのでは?と思います。



例えば、小学校の時の掃除は当番制で

みんなで協力してやりましょう🤝とか??



平等が自分を苦しめる『ルール』に

なっているのなら、

そのルールはこれからも採用したいのか?

それが私にとってサイコー‼︎な

ルールなのか???



私の世界の基準はマイルール♡



ここまで読んで頂きありがとうございました🌈



instagram👉@aki_8889_m 

ぜひInstagramも見に来てください✨