読んで下さりありがとうございます。  私は向井ゆきさんに憧れています💖 このブログでは気付きや発見を記録して、もっと豊かな人生に再構築♡を目指しています。よろしくお願いします🌸



先日服部ゆかりさんの家計簿ワークブック講座を受講しました✍️

私には長年のお金のブロックがあると思ったので、今は色々なブロックや思い込みを手放していきたくて。




私は医療職なのでリップは保湿の透明のしか普段からつけません。マスク生活でもありますが、外す機会もないので😅 
休日もマスクだからいいや〜と思って透明リップです。

だけどキレイにお化粧している素敵な方の写真を見ると「ちゃんと口紅塗ってる❣️」って目がいきます👀
本当は私も塗りたい→でもマスクに付くし誰も見ないから無駄じゃない?って思っているみたいです😵


最近Instagramでシャネルのマスクにつかない優秀リップなるものを見つけました💄

『CHANEL!リップなら手が出るけど✨』と思いながらも『でもつける機会がないしなー』『買うならお店が良いけど、コロナが心配だから買いに行けない。だからやっぱり買うのはやめた』って思っていました😱
我ながら辞める言い訳を見つけるのがうますぎます🤦‍♀️

講座の中でゆかりさんが、『ヨーコチャンの服をポチっとした』と話しをしてくださいました。

私は[お店で買えないならワクワクが半減する→ワクワクを感じられないならどうせ買ってももったいない→CHANELにチャレンジしても意味がない]と言う意味不明な言い訳を付けてました‼︎
本当はCHANELのリップが欲しい♡ってずっと思っているのに😫(私はCHANELが欲しいのではなく、このマスクに付かないリップが欲しいと思っています♡)

講座の後早速リップをポチッとしました!ポチッとでもドキドキとワクワクを感じられたし、私はCHANELのリップを買うという経験もできました💎

ゆかりさんのおかげで自分の願いを叶えてあげれました♡ありがとうございました✨✨

これからも自分の願いにハードルを上げ過ぎてないか🤔叶えられる願いは叶えていきたいです🧚‍♀️