こんにちは、C&PIEのブログにきてくださりありがとうございます。

 

アメリカでは11月第4週木曜日のサンクスギビングから始まり

クリスマスまでは一年で一番盛大なホリデーシーズンになります。

クリスマスが終わり、今日から通常勤務に戻られる人たちが増えます。

日本でしたら、これから大晦日とお正月、新年に向けてのご準備に忙しい時期ですが

 

アメリカでは、日本のようにお正月三が日をお祝いするという習慣はなく、

お正月は、New Year's Day 1日だけのお休みで、次の日から特別何事もなかったように

皆さん仕事に行かれます。渡米したばかりの頃は、お正月があまりにもあっさりしていて

拍子抜けしたことを覚えています。

 

さて、世界ウーマンさんのコラム、今年最後の投稿になります。

大自然豊かなミシガンの動物たちの写真なども掲載させていただきました。

ご覧になって気がつく方もおられると思いますが、動物たちはディズニーのアニメに

登場する動物ばかり。。。。

続きはこちらからどうぞ〜

 

2020年は、コロナ禍の一年となりました。アメリカ・ミシガン州では

今も非常事態宣言が発令されて、多くの行動規制がされています。

アメリカ全体では、多い日で1日3000人の死者が出ているのが現状です。

日本は感染者が少ないですが、これから寒くなりますので

皆様温かくされて、良いお正月をお迎えください。

 

いつもC&PIEの活動を応援してくださる読者の皆様へ

心からの感謝を込めて❤️

 

 

世界ウーマンコラム