昨日、15日は大腸カメラ検査の日でした病院


術後3年の検査。




しかし、ずーーーーーーーーっと私の手帳には


『大腸カメラ検査』の文字が16日(木)の欄に


スマホのスケジュールも16日

自分の頭も16日

人に話すのも16日

奥さんに伝えたのも16日

なので、15日夜から食事制限があり、薬を飲んで…って予定。


だって検査は16日(木)ですからニヤリニヤリニヤリ


で、14日の夜9時頃、何気なく気になった

『あれ?16日だっけ?あれ?もしかして15日じゃなかったっけ?

先生と日を決める時“ バレンタインデーの翌日”って思った記憶があるぞ』


と…


急いで書類を見ると

【検査日15日(水)】

の文字が!!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


焦る!!

夜9時前まで食事してしまった!ラーメン

何も気にせずガッツリ食べてしまった!ラーメン

薬飲む時間も過ぎてる!薬


焦っても仕方がない


とりあえず、急いで薬を飲み明日の準備。


15日は早朝に起き下剤を飲み始める。


きちっと腸内が綺麗になるか不安でしたが、なんとかなった。


無事、検査完了しました。


結果は『ポリープ無し』


前夜からバタバタでとても疲れた1日でした。


こんなミスも加齢かな…