スギ花粉きていますね〜ゲホゲホ



10代の頃、倉庫でアルバイトをしておりホコリで鼻水・くしゃみは有りましたが、何故か春🌸には症状が酷くなっていました。


当時は花粉症なんて言葉の無い時代、ホコリで…と思っていましたがホコリに加え花粉のダメージも有ったのだと思います。


それからだと花粉症とは実に35年ほどの付き合い、長いですショボーン


しかし年々花粉症の症状は弱くなっています。

体が慣れてきたのか、老化で反応が弱くなったのか…恐らく後者だとは思うのですが何れにせよ嬉しい反応です。

最近は薬を飲まなくても耐えられる年もあったりです。


思い返せば花粉症のピークは25歳〜35歳頃、超ピークは30歳頃、薬を飲もうがマスクをしようがマスクの中は水のような鼻水が止まりませんでした。


スギ花粉は勿論困るのですが、自分的に酷いのはヒノキ花粉。

これからですね、怖いですえーんえーんえーんえーん