正月にご近所さんに壊された大切なもの

その賠償額、保険会社との話終了です。



ご近所さん、いいご家族だし詳しくは書かない。

いや、書きたい!!でも我慢ショボーン

ザックリと書きます、金額札束もザックリ

なんだかんだの被害額が170万円!!

そのうち保険で支払われるのが

120万円→『駄目です、納得しません』

130万円→『全然駄目、納得するわけ無い』

155万円→『なんでこちらが損しなきゃいけないの、駄目です』

で、保険会社もアレコレ考えてくれたのか

イレギュラーな方法ではありますが何とか私の手元には被害額分戻るようになりました。


当たり前だ、こっち何も悪くないんだから…

本当なら精神的苦痛分もっと欲しいところ😡

色々と考えさせられる出来事でした。

『物はしょせん物だな〜』と…いとも簡単に壊れる

物に依存しない生き方をせねばと思いましたね。