何を選んでどう生きる?

 麻が好きなダンシャリアン スズキアキコです。


 今  ここ  私


 ガーベラガーベラガーベラ


 昨日は政治家の大西つねきさんの座談会に参加してきました。
 つねきさんに会ったら泣くかもしれない
と思っていたけど泣かず
 つねきさんのパートナーのまりえさんとお会いしたら
なぜか泣けてきた。
 なんでかわからなかった。

 座談会で参加のみなさんの質問につねきさんが答える
 そんな会。
 政治や金融の話よりも
 家族や学校教育の話にいきつく。


 嫌なことは嫌だと言えるか?


 これが要点な気がしました。


 結局私は
 目の前にゴミが落ちていたら拾い
 いらないものは捨て
 汚れを落とす

 これを日々繰り返して生きていく
 今の私にできることをする。
 断捨離の日々を過ごします。



 明日もつねきさんのお話し会参加します。
 


 読んで頂きありがとうございました。