何を選んでどう生きる?
 
 麻が好きなダンシャリアン スズキアキコです。

 今  ここ  私


 キラキラキラキラキラキラ


 宮増侑嬉さんの言っている思考のしくみを
自分の生活に取り込もうと思っています。
 その思考の仕組みでは
 おおげさに言うと、例えば
 道を歩いてて突然「ばーか」と言われたなら
 それは私の潜在意識が言わせた、ということなんだそうです。
 交通事故にあってしまった
 自然災害にあってしまった
 上司に無理難題言われている
 私悪くないよね?!
 完璧被害者だよね?!
 と思う事でも
 私の潜在意識がそうさせている
 そう心から思えたら
 被害者じゃない生き方ができる
 ってことらしいです。


 いや、無理です。
 私心からなんて思えません。
 けどむりくりにでも
 そうなんだ!
 私の潜在意識からのメッセージなんだ!
 と思うようにしています。

 親やパートナーみたいに近い人は
 なおさら私の潜在意識の投影なんだそうです。



 スマホをiPhoneからアンドロイドに戻すかで
 迷ってました。


 iPhoneを続けたい理由
 •iPhoneからアンドロイドに移すのがめんどくさい
 •iPhoneがかっこいいと思っている
 •iPadとiPhoneで連動させて使っているので便利

 iPhoneをやめた方がいい理由
 •コストが高い
 •スマホの機能的にはアンドロイドでも変わりなく使える
 


 私は最新のiPhoneが欲しいわけではなく
 iPhoneで画面大きめならなんでもいいと思っています。
 高いは高いけど買えないわけじゃないから
 買いたいと思ってましたが
 iPhoneにこだわる私の本心が
 iPhoneはかっこいい
 というのが一番大きいということに気づいて
 iPhoneの機能をいまいち理解してないのに
 見た目やブランドものはいいと言う考え方をいまだもっていることを自覚したからです。
 それに
 iPhoneじゃなきゃだめだって思うこと自体
 執着的。
 自在じゃない。


 だから
 本当はいやだけど
 アンドロイドに戻そう


 と思ったけど

 本当は嫌なら
 嫌って言えよ
 

 って私に言ったのは
 夫だ!


 私はまだまだ
 愚かで執着だらけで
 かっこいいもんはかっこよくて
 見た目に踊らされている。



 だから
 本当はiPhoneが欲しい