何を選んでどう生きる?

 麻が好きなダンシャリアン スズキアキコです。

 今  ここ  私



 宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん



 3月に職場に辞めたい旨伝えて
 でも人が足りないから夏までは働くという事にしていた。
 私以外にも辞める人が出ててきて
 いよいよ仕事がまわらなくなりそうになってきた。
 そしたら会社も方向転換始めて業務の見直しがされ
 仕事量が軽減されてきた。
 
 あれ?仕事楽になったきたよ
 私別に人間関係が理由で辞めるわけじゃないから
 残業がなくなるなら
 仕事辞めなくてもいい?
 せっかくの正社員これなら辞めなくても良くない?
 辞める理由なくなった?



 クレジットカードの支払いや今月は車検も重なり
 夫と私の給料はほぼほぼ飛んでいく。
 お金の事を考えるたびに
 不安になって
 正直
 辞めるのやめようかなぁ
 そんな気持ちが出てくる。



 でも
 いいんだこれで
 この判断で
 自分に言い聞かす。
 一度捨てたモノをやっぱり使えると拾うのはやめよう。
 
 新しい扉を開けてみよう。
 そっちの方がきっと楽しいよ。



 今日は休みで死生観のワークというのを受けて来ます。
 夏至の前日に一回死んできます。
 明日から生まれ変わった私ですねきっと



 読んで頂きありがとうございます。