今日もいい日だ‼️


 麻が好きなダンシャリアン スズキアキコです。


 今  ここ  私



 ペンギンペンギンペンギン



 父親を「頭のおかしい人」と決めつけてろくに
会話をせず、死に別れた。
 今になって
 もっと理解しようという気持ちをもてば良かったな
 と思う。
 
 でも今だからそう思えるのであって
 あの時は無理だった
 あんなに大暴れされたら
 もうコミュニケーションぜんぜんとれなかった


 だから
 あの時の教訓で
 納得のいかない時があっても
 どうしてこの人はこう言うのかな?
 気持ちをその人に寄せてみる。
 怒られるのが嫌だからふてくされて何かをするんじゃなくて
 本当はこの人何を怒っているのかな?
 何を悲しんでいるのかな?
 そう意図的に思考してみる。

 感情的になってると
 できないから
 少し時間を入れて



 読んで頂きありがとうございます。