仙台のダンシャリアン すずきあきこです。


 今  ここ  私






 私が最近やましたひでこさんの言葉で

 頭に心にお腹にずしーんと、来た言葉は

 先日のリアルセミナーで

 聞いた話のうちの一部です。



 「いかに、ごきげんに生きていくか

  ここが勝負どころ

  手段の目的化の脱出!」


 

  これを言っていた時の先生の声も立ち姿もまざまざと思い出せます。



  私どこか断捨離を捨てる事だとまだ少し思っている

  捨て自慢のところもある

  ダンシャリアンであることをアピールしたい自分がいる

  断捨離をがんばることをやましたさんに褒めて欲しいと思っている

  認めてほしいような気持ちがある

  ただやましたさんに憧れているだけなのかもしれない・・・



  そんな自分を認めつつ

  ごきげーんルンルン

  と

  腹立つわムキー

  を行ったり来たりして

  いちダンシャリアンであろう

  と、最近思っていたので

  この上記の言葉を選びました


  心に響いた断捨離の言葉他にも沢山あるんですけどね!




   読んでくれてありがとうございます