仙台のダンシャリアン すずきあきこです。

 今  ここ  私


 !?星!


 娘が部活を休むのに、学校のホームページからメールで連絡を、入れて欲しいと娘に言われて腹がたった
 小学校の時何度か娘に留守番をしてもらってパートに出たことがあるが
 その際学校に電話するのにも一苦労で、職場に着いてからか 
 場合によっては業務が始まっている時もあり
周りの人に一声かけてから電話をした。
 
 部活の説明会に参加した時(説明会があることにも驚いた)欠席の際親の連絡が必要という話はなかったと思う。部活の運用上、欠席の際親の介入がどうしても必要ならその旨書面の必要があると思う
 まして娘が所属した部活はいわゆる幽霊部員がたくさんいそうな文化系
 同じ部活を卒業したお嬢さんがいるママ友に確認したら
 一度も親から連絡をしたことはないという 
 ましてうちの子なんて
 どこにも入りたい部活ないけど帰宅部は微妙だからといって選んだ部
 
 ひまなあんたに私を付き合わせないで
 とむかついた


 今落ち着いて思うことは結局また同じ思考行動パターンで
 自分も娘も傷つけている
 
 私が納得がいかないなら
 娘に言われても無視すればいいのに
 夫のように「だが断る」と言えば良かったんだ

 ずっと私はおんなじ事をしている
 自分で家政婦の位置どりをしては怒り
 今は娘のばあやと自分で思って、怒っている


 私と娘は共依存なのか



 お付き合い頂きありがとうございます






 娘の作ったネイルチップ