仙台のダンシャリアン すずきあきこです。


 今  ここ  私


 にんじん骨お団子


 以前、知り合いが
 そのうちお金というものがなくなるから 
 だったか
 お金というものを使わない社会が来る
 みたいな趣旨の事を
 と言っていて
 何のことだ?
 と思った
 

 今読んでいる本では
 お金の本質は信用と言っている。


 私たちダンシャリアンは
 断捨離をすることによって
 チャリーンチャリーンと信用と自信を貯金しているんだったと思い出した。
 ゴミ拾って捨ててチャリーン
 いらないもの、捨ててチャリーン
 行動してチャリーン


 最近私はなるべく電子マネーとクレジットカードで支払いをしていて
 いわゆる札とコインのお金を使う頻度は減った
 
 

 お金がなくなる
 お金の本質は信用

 これがつながってきたような
 まだわからないような
 でもちょっと何かをつかみかけているような・・・
 よし!まずはそれで充分照れ






 カルボナーラを作ったら
 娘「残念ながら私のパスタの上位には入らない」だってチュー