仙台のダンシャリアン すずきあきこです。


 今  ここ  私


 船病院アート


 朝、今日の予定を確認する
 今日は仕事から帰ってきたら一度家に戻り
 何時に子供をどこどこに迎えに行き
 〇〇へ
 ATMにも行った方がいいけど今日は混んでるな
 行きたくないな
 明日の朝のパン買わないとな
 マヨネーズもきれてたな
 スーパーはどこにしようかな
 などなど、だんどりを考える
 そして
 正直めんどくさい
 と思っている

 この予定やだんどりを考えるのも
 時間軸が今からずれているうちにはいるのかな
 さくっと予定の確認したら
 また軸を今に戻して
 ただ目の前に集中するのみ
 うーん、難しい
 

 トレーナーさんが
 めんどくさいことはなくならないと
 ブログで、書いていらしたのを読んで
 ほっとしたというか、安心したような気分になった
 捉え方しだいで
 私しだいで
 めんどうなこともやってみたら案外あっというまで悪くなかった
 目指すはそんな感じ


 めんどくさいの気持ちが強くなるのは決まって家
 こんな、雨の日はなおさら
 断捨離がやはり足りないのか
 家にいると
 私、何やってるんだろうと虚しくなると、言っていた人がいた
 わかるよ、その気持ち



 読んでくれてありがとうございます