仙台のダンシャリアン すずきあきこです

 今  ここ  私


 私の父親が年がら年中変わった事をしてて 
母が
 あの人は病気なのよ
 病気がそうさせているのよ
 と諦めたように言っていたが
 その時は全く意味がわからなかった
 
 確かに父は糖尿病と肝臓を患っていた
 最後は肝臓の病で死んだ
 年をとってからは目もろくに見えてなかったみたい

 私は今おおむね元気だが
 いつも足に違和感があり
 痛みが伴い
 生活に不安を覚える
 腰の下の方、尾てい骨のあたりが異常に冷える時があって
 骨盤だよなぁ
 とわかっている


 丹田のあたり、骨盤のあたり
 私の真ん中
 軸となる部分


 ここに歪みがあるから
 私もよく情緒不安定みたいになるのかな
 ここに真剣に向かい合う時が来たな
 と思う


 父みたいにはならないように
 感情の赴くままに暴れるのではなく
 自分の感情に気づいて
 心の声を聞いて
 体の言い分に耳を傾ける
 
 いきなり体が良くなることを望むのではなく
 これも一段一段加点法でいく
 

 そうは言っても不安だし
 めんどうだと思っている自分もしっかりいますよグラサン
 私は全然いいこちゃんじゃないですよニコニコ





 読んでくれてありがとうございます





 山形のおいしいさくらんぼ