仙台のダンシャリアン すずきあきこです。

 今  ここ  私

 龍龍龍


 最低でも半分は自分の領域
 
 というのが最初全くピンと来ませんでした。
 今まで
 自己肯定感などなく
 自分の領域を感じるということもなく
 基本的な人間のコミュニケーションさえ成立しない子供時代を過ごして
 断捨離であらゆる関係性の、問い直しをして
 自分の領域というのを感じられらようになってきて
 今やっとその言葉がしっくり来るようになりました。
 
 色々あるけど
 半分は、自分の領域
 トライアンドエラー
 まずは実行あるのみ
 信じたのも自分
 疑ったのも自分


 断捨離に出会う前の
 依存心の塊で被害者意識甚だしい自分を振り返ると恥ずかしく思います。
 まぁそれも私に必要な時期、事だったのでしょう 
 

 思う事
 書きたい事は沢山ありますが
 今日もひとまずこれにて終わりにします。


 今朝も
 まみトレーナーはじめとして
 【自在力】音読会でご一緒させていただいたみなさん
 ありがとうございました。





 レールの汚れが気になる。境界線を綺麗にしたい気持ちの表れか?

 そして綿棒ではじっこをほじほじして

 重箱の隅をつつくように掃除して

 こんなに細かいところを気にするのも

 ほどほどにしないとなぁと思う。




 葉っぱの水滴が輝いてきれい
 私の撮影テクニックではそれが伝わらない