仙台のダンシャリアン すずきあきこです。

 今  ここ  私


 ヒヨコスライムやしの木


 今の家に住み始めた時
 24時間換気の音が気になった
 今の家は高機密高断熱だから機械で換気させる
 昔の家は隙間風が入るから機械で換気なんてする必要ないんだよ
 そう聞いて今の家はややこしいんだな
と思った
 窓を開けないで常に閉め切って
 機械でした方が換気されますからとハウスメーカーの人に言われて
 窓開けちゃだめって事?
 そんなのやだ
 と思い普通に窓を開けたり閉めたりして生活している。
 最近気づいたのだが
 ハウスメーカーの人の言う通りにして
窓は開けずエアコンで温度調整したら
網戸なくてもいいのか?あの洗うのがめんどうな網戸
 私はまた自分で好きでややこしくしていたのか?
 と思った

 けど
 理屈では機械で換気した方が空気の入れ替えはされたとしても
 やはり窓は開けたいかな



 読んでくれてありがとうございました。




 たらこクリームパスタ
 簡単でおいしい
 左上のはトマトです。
 さくらんぼに見えるけど