仙台のダンシャリアン すずきあきこです。


 今  ここ  私


 長音記号1 長音記号1 長音記号1


 人は見た目ではわからないとはよく聞きますが
 つくづくその通りだと思うことしばしばです。

 見た目もきれいで、会話も成立しどこに介護の必要があるのかわからない人と接していて、しばらくしてから、 
 決定的に、ちんぷんかんぷんである事に気づいたり
 やたらめったと暴力的で、てっきり認知症だと思って
 怒鳴られても怒鳴られても
 この人は悪くない、病気なんだと言い聞かせ優しく接していたら
 病気でも認知症でもなんでもなく
 ただ単に性格のモンダイ
 という人もいる


 驚くことばかり



 見た目ではわからないことばかり
 
 
 見えるものから
 見えないものへ
 
 私は見えるものから
 何か見えないものを探ろうとしている
 そんな感じの日々


 今日もがっちり雪です。
 きれいですよ


 読んでくれてありがとうございます。






 白いタオルは気分がいい