仙台のダンシャリアン すずきあきこです。

 今  ここ  私


 ガーン もやもや ムカムカ


 ポテトチップス買って
 と言われただけで
 猛烈に腹が立ち大声を出したくなりました。
 その気持ちを床にぶつけながらふきそうじをしました。
 それでも気持が収まらず普段もやもやっとしていた私の私物コーナー、二階の物置、リビングの棚の大がかりな断捨離に手をつけました。
 夕方なのに
 もうご飯の仕度する時間なのに
 やらずにはいられない

 全出しして、はいてふいて
 いる、いらない精査して
 置き場所変えて
 
 春雨だけ水で戻しておいて
 ご飯の時間になったら
 春雨と肉、炒めて
 食べて、洗い物して
 家族にお茶出したら 
 またすぐ続き
 

 21時には布団に入っている私が
 お風呂も入らず一区切りつけたのが22時頃
 ベストではないけど
 ベターにはなった
 すごく気持がスッキリした
 


 


 二階の物置を断捨離して私の普段着のクローゼットととして使うことにした。
 そうしたらリビングに置きっぱなしの家族の服があまり気にならなくなった
 
 ヒトのモノが気になるなら
 まず自分のモノから
 
 自分のモノが整ったら
 ヒトのモノが気にならなくなる
 
 をはっきりと感じた瞬間でした。



 読んでくれてありがとうございます。