仙台のダンシャリアン すずきあきこです。


 バイバイ バイバイ バイバイ


 まとまった自分の時間、休日というものが感じられない。

 以前は夫が単身赴任だったので平日に【休みの日】を作ってた。
 今夫は在宅ワークでほぼ毎日家にいる。
 仕事部屋があるのでそこに基本いてくれるけど、なんとなく私は休めない・・・(←他人軸ですあせる)

 じゃあ土日に家事はそこそこにして休もうとしてるのですが、これが土日のほうが疲れたりする。
 

 私の休みっていつなの
 と思ってしまう。
 自在力が足りない。



 曜日も枠 


 この曜日はこれをする、と決めるからイライラする。


 休めるときにちょこちょこ休む。
 体の声を聞きながら



 以前掃除や洗濯は朝するものと思っていて
出かける前に無理して朝に家事をしてイライラしていたのと一緒。
 一日の時間の割り振りを変えるように
今後曜日感覚も曖昧にしていきたい。
 今はねぇ家族が学校やお勤めあるのでそうもいかないのが現状だけれど


 私が朝が好きなのは
 静かなリビングをひとりで過ごせるから
 なのもあるんだろうな




 読んでくれてありがとうございます。