仙台のダンシャリアン すずきあきこです。


 チューリップ チューリップ チューリップ


 ガーデニングを頑張っていました。
 今も最低限の事はしてます。
 つるバラを3株植えてるので剪定が大変で(シーズンにはフェンスを見事に覆ってくれます)
 慣れない頃は腕が傷だらけになって、夫に
 「有刺鉄線デスマッチでもしたの?」
 と言われました。
 
 私が好きだから花を植えてたのですが
 通りすがりの人に
 「いつもここ通るの楽しみにしてるのよ」
 とか
 「バラいい香りで癒やされる」 
 とかちらほら言われるようになりました。

 一番凄い人はチャイム鳴らして
 「このバラ名前何ていうの?」
 と聞いてきた人もいた


 自分が好きだから庭仕事せっせとやってたのですが、人からそんな事を言ってもらえて
嬉しいやら、そんな風に思ってくれる人がいるなら、バラの世話もう少しがんばろうかなとも思います。


 最初は自分の為だったけど
 結果人の為にもなっていた
 
 という事は案外あるのかもしれないなと思い始めました。
 


 自分の為に何かするのを
やたら遠慮したり、罪の意識さえ持つ時があるのでそうじゃないんだ!と自分にいい聞かせてます。




 読んでくれてありがとうございます。



 


 仙台は雪が降りました