今日は用事で125ccスクーターで

外出した 43号線混んでる


すり抜けしないから時間他のバイク

より20分くらいかかるのかな


大沢西宮線を中国西宮北の方面に

登る スゴい坂道 ココスクーター

でも後ろにピタリと車に接近され

たらヤバイよねぇ~後退しそう


と大学の近くの登坂停止


前に青色のええバイク エンジン

カバーなのかフタが付いてるので

なんか格好いいバイクが停車中


と  エンストした(笑)


右横を追い越そうとした瞬間


めっちゃ大声で「待ってくれ~」


同じバイク仲間やんか~?


1人になると後ろ車につかれると

なかなかニュートラルに入れられ

へんのや?


オレはジェットヘルメットに

イヤホン付けてるのに聞こえるバカ

デカイ声  初心者ですか~と次の信号

で聞いたら30年乗ってるそう

ベテランやん  それでもエンストする

の?  このバイク最近手に入れた


その後は バスの転回場をこえて下の

道に行きはった  


オレは良く知らないけど

クラッチ握ったらN 以外でも

セル始動出来るんちゃうの?


登坂で停止してNにするって難し

いよね 右足ブレーキ踏んで いや

そうしたら両足浮くやん


前ブレーキかけてクラッチ握って

Nに入れて前ブレーキから右足の

ブレーキに変えてアクセル半クラ

って めっちゃヤバそう


やっぱりスクーター楽だ(笑)



湖の近くで昨日バイク2台接触

して2人とも亡くなった事故現場

警察が鑑識作業していた


怖い恐い


帰りは 前にハーレーダビットソン

がドッドッと重低音の音響かせて

彼女と2人乗りで走ってたけど


あれって排ガスヤバイね


オレノドが痛くなった


今時 トラックでも排ガスキレイな

のにあれはアカンよね~


後ろの身にもなってほしいわ


途中で止まってだいぶしてから

出発した ずっと付いてたら死ぬ


なんか大阪よりも三田とか北区

とかの方がクルマのマナー悪い

平気で赤信号無視するダンプとか

鼻紙を窓から捨てるオバサンとか

タバコすてるヤツにオレ後ろ走っ

てるの知っててwindowウォッシャー

するヤツ オレ濡れるやん


煽りも多いし なんか危ない街だよ


大阪の方が優しいよ そう思うわ



帰り燃料入れて用事終わった。



PS 三田のテクノパークからの

相野駅方面道が出来てた

大型も通れるようになってた

下相野やったかな

アレ真っ直ぐいったら四ツ辻か?


なんで三田に湊川短期大学が


湊川って新開地ちゃうの?




終わり