プラの湯タンポ蓋が壊れたので使用出来ずだったので新しいのをネット購入





↑注文して2日で届いた鉄の湯タンポ
お湯注ぐ所が小さいのでドンだけお湯を入れたのか良く見えないのが難点。

鉄は熱いね、持てないぐらい。

とりあえず親も安心。

プラの蓋は外に出れた時にホームセンターで探して来ようと思う。
外に出れたらの話。

高齢者1人で置いて外出すると、どこ行ったとか遅いとか文句いっぱい。
紙に行き先書いてもそれを捨ててしまって警察電話しようかと思ってたわ
とか、
大変やから、外出すら出来ない。

他の家族要るときに限度90分で速攻帰るようにしている。

まぁ、プラの蓋はいつでもいいや。

鉄の湯タンポは穴が開くそう?

この冬持てばいいかなぁ~


終わり。