こんにちは虹

IBJ正規加盟店  
結婚相談所 My DREAM COMES TRUE
婚活プランナー 和田奈々絵ですニコニコ
 

私の前職はウエディング

職場は9割女性で社内恋愛は社長命令で禁止NG

と言われていても、出会う場所がないので

ほぼ内緒で社内恋愛をしてるスタッフ多数

 

 

女性が多い社内恋愛って

男性がカッコ良く見えてしまうんですドキドキ

ブライダルの世界は男性が少ないもので・・

 

 

仕事している姿を目の当たりにしたり、

辛い時も楽しい時も一緒に頑張って来た仲間に

惚れてまうやろ~感覚でどんどん好きになるんですよね口笛

 

二人は社内恋愛が禁止と言われても周りに内緒で付き合っているので

ふたりだけの秘密が増えて何か燃え上がっちゃうんでしょうね~

 

そして!社内結婚クラッカー

 

ここまでのストーリーだと社内恋愛、結婚で幸せと思いますよね?

違うんですよ~

 

私の知る限り上手くいかないことが多い

(もちろん!ブライダルが全てこうという訳ではありません)

 

 

相手のいいところだけを見てそこだけを好きになってしまうから

特に先輩で仕事が出来る人を頼もしいかっこいい!と感じ

女性はプライベートでもその頼もしい!かっこいい!を求めます。

男性はそこを崩せず、頑張り抜きます。

 

お休みも一緒にならないので、職場でいいところだけを見て

お付き合いをして、盛り上がった状態で結婚へラブラブ

 

一緒に住みだした瞬間に頼もしくない!かっこよくない!

女性に対しても家でだらしない、家事も料理も作らない!

職場とは違う姿に幻滅・・いつもあの姿を見ていたい・・何か違う。。

 

 

会社では人それぞれ役割があります。

頑張っている姿は素敵ですが、本当の自分を丸出しで

働いていませんよね。

 

 

一面だけを見て判断せず

色々な面を見ていきましょ。

婚活を活動している方で伝えづらかったら

仲人さんに相談してみてニコニコ

 

1回や2回会っただけで、その人のすべては分かりません。

決断を急がず、いいところだけを見て舞い上がらずに

自分の結婚観や将来のことをお互い話しながら

共有できる存在になっていきましょおねがい

 

応援してます音譜

 
 

日本結婚相談所連盟
2020婚活応援