最近の子供のこと | 日々の記録

日々の記録

アラフォー 男の子二人育児中
時短勤務で事務仕事しています
寝ること、家でのんびりするのが好き。

最近の子供のこと、忘れないようにメモニコニコ


もうすぐ5歳の次男 

自転車で私の後ろに座ってるとき

私のカーディガンや、ヒラヒラの服の裾があると

「飛ばないように押さえておくね!」と、両手の中に丸めて持っくれます。 


ロングカーディガンのときは、

丸めた服がボールみたいになってる笑い泣き

かわいい♥


寝るときの指しゃぶりは、しなくなってきたけど

私の首のホクロはお気に入りで寝るとき触ってる!



新小2の長男

食べるの好きだけど、さっぱりしたメニューが好きで

焼肉いけば、「コーンが最高に美味しかった」

と言い

旅行の晩ごはんで、刺し身が出れば

大根(刺し身のツマ)に、しょうゆかけて

ご飯と食べるのがめっちゃ美味しい!と😂


ちなみに、今日の夕飯リクエストは

大根すり下ろしたの(ツマの事かと。)だけあれば満足!

だそうです。


ラキュー作るのが好きで

触ってないと落ち着かない、と暇さえあれば

何か作ってる長男。

最近は、簡単な設計図?を書いてから作ったりしてます。

出来上がると、ココがこう動いて〜

ココはこうなってて〜とたくさん説明してくれます


なぞなぞが好きで、気に入ったものは

友達とかに出すけど、すぐ「答え言おうか?」と

答える前に教えたがる傾向あり🐜


ふたりとも、たまに反抗的な時もあるけど

まだまだ可愛い☆