家族で焼肉 | 日々の記録

日々の記録

アラフォー 男の子二人育児中
時短勤務で事務仕事しています
寝ること、家でのんびりするのが好き。

先日、家族で焼肉に行きました🥩


急に私が焼肉スイッチ入り、食べたくて

リクエスト!

あれ?ダイエットは?口笛、、


焼肉屋自体、かれこれ4〜5年ぶりくらいで、

息子二人は実質初めて?

前に行ったときは長男、ウインナーしか食てない記憶、

次男生まれてたかな?忘れた。


食べ放題と迷いに迷い、今回

は様子見で普通注文にしました。

子供は長男2000円、次男無料なので

安いコースだと四人で1万少し超えるくらいだけど

夫はどちらかというと少食だし、、

子供達がどれくらい食べるか想像つかず。


お肉盛り合わせ、

特選カルビ✕2 安いコースにはないやつ

普通のカルビ 私はこれでも十分美味しかった

ビビンバ✕2 カルビラーメン、カクテキ、

サンチュ コーン コーンバター キュウリ

子供はドリンクなども注文


小1長男は、まさかのお肉2枚で終了。

ハサミで切ってあげたけど

お肉噛むのが苦手とかで、コーンを気に入り

食べてました♪あとはビビンバとか。

ジュースはおかわりできるけど、一杯で終了

あとで聞いたら、オレンジジュースが薄かったから

別にジュースはなくても良かったかも。とのこと。


年少次男は

「お肉美味しい♥ジャンジャン焼いて〜」

と、ひたすらお肉だけ食べてましたラブ

といっても切ってあげて、ゆっくり食べてたから

10枚いかないくらいかな。

自分でも焼いてて、その姿がかわいかった♪

ジュースはグラス大きいのに二杯飲んだ。

夜は久々にオムツだな、、


私もお腹いっぱいになり美味しかったし大満足!

ただ、食べ放題ならもっと色々な部位食べたかも、

サンチュももっとモリモリ頼んだかも

という気もしないでもない

やっぱ少し値段意識しちゃった〜泣き笑い


でも、食べ放題には付かないサービスらしい

食後のアイスキャンディー頂けて

アイスは4本もらえたので、子が2本ずつ食べたラブ

食後のアイスコーヒーまで頂けて

そんなサービス知らなかったので嬉しい!

ジュースも食後ならサービスでもらえたらしい、、 


お会計11000円

→1500円のお肉サービスクーポン使用

→地域の5%オフクーポンも併用オッケー

で支払いは約9000円でした💰


次男が意外にお肉たくさん食べるのが分かったし

長男はサイドメニューメインに色々食べそうだし

ドリンクは別メニューだけど、なくてもよさそうだし

やっぱ次回は食べ放題かな〜


数ヶ月後に次男誕生日で、ケーキサービスあるみたいだし、両親も誘ってまた行きたいと思います!

時間90分が短い気もするけど、、


息子二人が高学年になったら

迷わず食べ放題だろうな〜