食欲がすごい 私 | 日々の記録

日々の記録

アラフォー 男の子二人育児中
時短勤務で事務仕事しています
寝ること、家でのんびりするのが好き。

最近(前から?)食欲があり

毎日おかわりしてしまう私です。。


節電にもなるし、

と一ヶ月前くらいにオヒツを購入したんですが

これが便利。

ご飯炊きあがったら、炊飯器はスイッチ切って

オヒツに移動。

残ったらそのまま冷蔵庫に入れて

食べるときにレンジにかければ、おいしいご飯に戻ります!


食事中、食卓に出していて、すぐにおかわりできるので、ついつい食べすぎてしまいます泣き笑い

子供達も、最近よく食べるので、おかわりに都度立たなくていいから便利なんですが

私が一番おかわりしている現状。。


当然、体重も2〜3キロ増加してました、、


子供達に、

「お母さん、太ってきたから

お米のおかわりしないようにするよ〜」

と宣言したので、しばらく一杯で我慢しまーす。

子供に監視してもらいます凝視


会社のお昼も、お弁当にプラスして

お菓子を少し持っていく癖がついてしまったので

これもやめよう。

配られたお菓子は、気にせず食べます、、てへぺろ


食べれるのは健康な証拠!

と思ってますが、太り過ぎには注意ですね、、

理想は今よりマイナス5キロです!


おかわりやめれば自然に2キロくらい戻るかな〜

と思ってますが甘いかな??