お年玉の記録 | 日々の記録

日々の記録

アラフォー 男の子二人育児中
時短勤務で事務仕事しています
寝ること、家でのんびりするのが好き。

子供二人の今年のお年玉記録

祖父母&姉夫婦間&親(私達)からの3個のみ


6歳長男 6000円 ※各2000円

3歳次男 3000円 ※各1000円


私の実家に姉家族と集まるだけなのでお年玉も少ないです。


夫の実家は、車で3〜4時間の別県ですが

コロナになってから2年以上帰っていないですえーん

落ち着いてワクチン接種も済んだ後に行こうとしましたが、

向こうがまだコロナ怖いから、、とNGが出ました。


お年玉の使い道について


以前は1000円位渡して残りは

それぞれ子供名義の口座に入れていました。


今年は、長男が去年からお小遣い帳をつけているのと、金額もそれほど多くないので好きに使わせることにしました💰

お小遣いは半年前から長男のみ月に200円あげています。

お小遣いは、1000円貯まるまで使わなかったので

お年玉はどんな使い方するかと思ったら、、、

一気に使いきりました💦

ウルトラマンソフビ(500円くらい)を目当てで

お店に行ったら、品物がなく、5500円のパウパトロールのおもちゃが欲しくなり、、、


残さなくていいのか?とか最初は口出ししましたが

これもお金の勉強になるかな?とオッケーしました!


気に入りたくさん遊んでいますが

予想通り?一週間くらいして他のおもちゃも欲しくなっていますが、もうお金ないからな〜えーと我慢してます。

残りはゲームコーナーで使い切りました💰

残金110円


次男はプラレールと、ゲーム少しやって

残金400円


長男、使い切らなければ、残りでおもちゃ買うときに次男も欲しがるので

使い切って良かったような気もしました指差し