昨日のゴールデンウィーク最終日の19:00過ぎ、2階の部屋で二人でテレビ見ながらウトウトしていたら、玄関のチャイムがなり、旦那様が出ました。

旦那様が下から私を呼び、降りてみると私達の共通の友人が尋ねてきてました(ご近所さんだけど何年か会ってない)

人伝に旦那様の癌の事を知り居ても立っても居られなくて来てくれたそう

昔から、釣り行ったり山行ったりの仲で、結婚されてからはあまり会ってなかった

旦那様が癌と知っても、会いにまで来てくれる友達は居なかったから、相当嬉しかったみたい


玄関で出迎えた旦那様を見て、本間に癌なのかと疑ってました

今の現状は小康状態

ご飯も食べれるし、お酒もタバコも今まで通り

少し太ったのか浮腫んでるのか、そんな姿を見て余命を言われた人間とは思えないみたいで、ほんまにか?って最後まで言ってました

旦那様は明るく話してました

私も旦那様も嬉しかった反面、みんなに久しぶりに会うと、なんか死ぬみたいやなって言ってました


癌だって事はあまり言ってないけど、いつの間にか噂になってしまってる

旦那様の行きつけの散髪やさん(この方も同級生)には、皮膚の状態や体調が良くなってから行くから気づかれてなかったみたいけど、⬆の友達が、わざわざ旦那様の癌の事を聞いたらしいからバレた


2.3日前も違う同級生に久しぶりに会いました

最近よく、同級生に会う

私も旦那様とは同級生だから、ほぼ共通の友達でもあるから懐かしい


今週は放射線治療終わって、2回の(14.15クール)抗がん剤治療終わって始めてのCTがある

薬が効いてなかったら、抗がん剤の変更(2次治療)


効いていたら、引き続き20日からの16クール目の入院って感じです


今朝はお腹が張ると言って味噌汁しか食べてなかった

腹水かなーって言ってたけど、腹水の事は私も良くわからないから、また勉強してみようと思ってます