昨日、抗がん剤治療の入院している旦那様の所に会いに行ってきた

細かい指示でお茶2本、アズノールの中途半端に使っている物、うちで入っている火災保険の紙、夕飯のパスタカルボナーラかボンゴレ。カップ麺の鴨だし。あとはレンタル漫画。頼まれて無いけどから揚げ弁当作った。

祝日なんで面会時間が14:00から17:00と短い。

ちなみに平日は14:00から19:00。

準備していざ13:30出発

道中携帯がバグったので、路肩に一旦停止し て見ると電源ボタンも効かない

シムを一回抜いてみた

そしたら治った


そして事件が!SIMカードを運転席の横に落としてしまった。

探せど探せど見つからず、座席を下げたり前やったりしたけど見つからず😢

後部座席からも覗いたり手を突っ込んだりしたけど見つからず

小さすぎ!入れにくすぎ!

どこかの隙間に入ってしまったんだろうな


途中💩がしたくなったのと、暴風雨の中だったから屋根のある家まで帰った。


通信できませんから、ショップにも連絡取れず

どうしてよいかわからず

とりあえず、旦那様の病院に再度向かった

途中ショップ発見

家の近所は混むから予約無しだと入れないけど、とりあえず不安だったから、聞きに行った


SIMカード無くしたんだけど、どうしたらいいですか?


再発行したらいいですよと


病院に行かないといけないから、1時間位かかりますか?と尋ねたらそんなにかからないとのこと。


不幸中の幸いでした 3850円の出費でしたが


30分程で再発行してもらって、いざ病院へ


行くまでは、電話番号変わるのかとか、キャッシュレスとかどうなるかと不安だったけど、そのまま使えるとのことでした


無知でした


病院着いたのは15:40分は退屈していた旦那様が待ちわびてました


今日は17:00までやと


旦那様は、最近前のように食べれない

胃が小さくなったのだろう

ラーメン一杯がキツいと言う

二人で店に入ってなかなか一人前しか頼まないのもねって


 そして鴨だしを買って行くのを忘れた事を思い出した