先日の病院での話。

旦那様は4人部屋。

先生との話をするために病室に少し早めに着いて待ってた。

嫌でも周りの人の会話が聞こえてくる。


毎回思うのは、みんな重い病気って事。

重い糖尿病患者さんや、癌の人。


だけど、自分がひどい人間だと念う瞬間。


手術室に運ばれてく人→羨ましすぎる


手術してもらえるんだから、いいよえー

うちの旦那様はそれすら出来ないんだよ。

って心の中で思ってしまう


旦那様は、その会話をどういう思いで 聞いてるんだろ。


抗がん剤が変更になると日帰りの抗がん剤なる。

  働けるやん

って言ったら、

  死ぬのわかってるのに働かんわ

って。


今日点滴が夜抜けるから電話してきてくれたドキドキ

この間の先生との話から、自分なりに考えたのだろう。何気ない会話の中に、帰ったら、色々片付けないとなって。

今年が俺の正念場やとも。


体調は、パジャマが首にスレて痛いとの事

後は便秘と胸の辺りが焼けた感じで今が一番痛いって。痛みが酷くなるから、タバコとお酒は控えて下さいと言われたって。

試してみる爆笑って、試さなくて結構ですムキー


食事のお粥は完食。カレーが出たと喜んでた。まだ食べれているから良かったと思う。

明日退院したら、メープルシロップパンに挑戦す

るらしいです。