新年が始まる。令和6年1月15日今年の最初の化学放射線治療の治療も始まる。今回で、12クール目。シスプラチンと5FUの入院4日、並行して平日6週間の放射線治療(通い)4週間空けてのシスプラチンと5FUの13クール目の入院。食道と両頸部のリンパ(抗がん剤が効いてない)全体に放射線。


放射線治療は今回初めて。入院いがの日は、毎日平日往復2時間半。通えるかな。どうなるのか、この先不安。

放射線治療は同じ所にはあてられないから

もし、効かなかったらとか。

手術は出来ないと始めから言われてるし。


最近ほ二人共お疲れ気味で、ちょっとしたことで、言い合いになる。癌の診断を受けてから、やっぱり色々、変わってしまったな。

あれからもうすぐ1年。体力も落ちてすぐに疲れてしまう。何をするのも、どこに行くのも、マスクと感染に気をつけて、人混みは避けて、鼻がグシュグシュで、ティッシュは一日一箱。

終わりが見えない生活。見えても困るけど。

 ちょっと一息つきたいな。

退院してきたら、温泉でものんびり 浸かりたい。

だけど、副作用で無理だろうな。


穏やかに生活するって難しい。

あー愚痴になってしまった。