検査の結果。

食道の方は最初に比べてキレイでした。

そんなに悪くはなっていないけど、ガンマーカーの数通が少しずつ上がってるのが、気になると。

鎖骨のリンパが大きくなっているきていて今の治療が効かなくなってきているのかもとのこと。

次から、もう一度シスプラチンをしてリンパに土日休みの毎日放射線あてる。

シスプラチンは、6クール目まで打っていた。

それ以上は出来ない。爪もやっとキレイになってきた。

旦那様は、シスプラチンは人生で最後だと思ってて、 便秘と、浮腫と食欲不振で副作用がきつかったから、2度とないと思っていたから、かなりショックだったみたい。実験か?と。

家族説明で看護士のお姉ちゃんも 一緒に聞いてくれて、

放射線治療はかなりの差はあるけど、しんどいよって。


先生は今回からと言ってたけど、今日からの11クール目は、今のキイトルーダと、5FUで1週間入院、正月は美味しいもの食べたいからとごねて、来年の15日から6週間毎日放射線治療になりました。途中通えなくなったら、入院に切り替え。往復2時間半😢

一旦、化学療法と放射線治療をすると、また、今のキイトルーダが効く可能性があるらしい。