帯状疱疹入院の為1週間先延ばしになった、抗がん剤治療10クール目退院後、以前から計画していた九州旅行5日間の旅に行った。行きはフェリー。

船乗る前、酔い止めを飲んだ旦那様は、合わなかったのか吐き気と、咳で2度と飲まないと言っていた。

しばらくすると、落ち着いていて、初めて乗るフェリーを堪能。

九州ではタイムスケジュール組んだので、退院後てのもあり、抗がん剤の副作用で体調悪そうだった。

いつも退院後1週間は怠さと、粘膜がやられて。

帯状疱疹入院で10クール目が延びなかったら、体調もそれほどで無かったのに。


と、少し残念だったけど、アチコチ観光出来て楽しかった。えびの高原、都井岬の野生の馬、景色、阿蘇山噴火口、紅葉、呼子のイカを食べる(15年間の旦那の夢)、お世話になった会社の先輩に会う、95 歳になる叔母さんに会う、熊本で馬刺しを食べる。九州は見所タップリで、時間が足りない。

今回、予定通りすべて回りきり、良い旅ができたと言っていた。前は写真を撮るの嫌がっていたけど、最近は一緒に撮ろうと言うと嫌がらず撮ってくれる。

次の目標は、屋久杉を見に行くだけど、10時間も歩けるか心配。


11クール目は、12月11日~16日予定です。

7クール目からずっと、5FU+キイトルーダ。効き続けたら何クール目までいけるだろうね。先生もいつも、検査結果にびっくりしているから、まだまだ大丈夫なはず。