天気が良い日もありますが、曇りや雨が多いこの頃。


スッキリしない空模様ですが、前日7月7日の七夕は3年振りとなる函館恒例の「ローソクもらい」で賑わいましたね☺️


お菓子をもらう子供たちは勿論のこと、同伴の保護者の方やお菓子を配る方々も、どこか嬉しそうな表情が印象的でした✨✨


子供たちのローソクもらいの歌や笑い声、お菓子がもらえる場所の情報交換等々、懐かしい光景に涙が出そうになりましたよ🥲


穏やかさの中にも活気が伝わる空気感。


やっぱり七夕はこうでなくっちゃ‼︎☺️




チョコかしわぎはお菓子は配りませんでしてが、売り場をちょっとだけ七夕風に飾り付け。



分かりにくくてすみません。




飾りは利用者様の手作り👍





沢山作っていただき、ありがとうございます‼︎





さて、七夕の翌日7月8日、チョコかしわぎはお買い物レクで「フレスポ戸倉」を訪れました!



利用者様皆様、自由にお買い物を楽しまれておりました。


朝は小雨が降っていましたが、日差しも出て来て蒸し暑いくらい💦


今年はこれから夏らしくなるのでしょうか?




チョコかしわぎでは夏の蒸し暑さにも負けず、作業を行っております‼︎



こちらはペーパークラフトバッグ👜


売れております。




こちらは職員作のレジンアクセサリー。


売れておりません。





日々作品は増えております。


店頭にて販売しておりますので、是非お越しいただき、ご覧になってください‼︎


ご見学もお待ちしてますよ✋


北海道函館市柏木町15番2号

大裕ビル1階 

就労継続支援B方事業所 チョコかしわぎ


次回はチョコかしわぎの日常の様子をお知らせする予定です。


お楽しみに‼︎😊