今年のゴールデンウィークはあまり天候に恵まれなかったものの、後半は何とか持ち直して気温も一気に上がりましたね!





函館もご覧の通りの晴天☀️

ゴールデンウィーク前に桜が満開を迎えてしまって少し残念ですが、休まずチョコかしわぎに来ていただいた利用者様に、少しでも喜んでいただけるようにと、お昼ご飯は特別メニューを用意👍



1日目5月3日は、函館名物はせがわストアさんの「やきとり弁当」!

まさかの写真撮り忘れ🤦‍♂️

私自身やきとり弁当を食べるのは20年ぶりくらいになるんですが、美味しかった〜🤣




2日目5月4日は、はま寿司さんのテイクアウトメニュー。





どれも豪華なメニューで大満足‼︎







脂の乗ったネタに舌鼓☺️

やっぱりお寿司は最高ですね!


そして特別メニュー最終日の5月5日は、バイキング形式で提供させていただきました。









この日は職員が調理した食材に、アイスクリームやピザハットさんのピザを用意しました。

そして、屋外では久しぶりのレク。



バトミントンやサッカーを皆様と一緒に行いました。



バドミントンギタリスト。


普段の昼食も美味しいのですが、たまにはこういう食事も良いですよね✨


これからまた、利用者様が作った作品もブログにアップしていきます。

また次回の登校もお楽しみに👋