今年は気温が高いせいか桜の開花が早く、それに伴って散るのも早いらしい…。

函館の桜はゴールデンウィーク前には散り始めちゃうかも🤷‍♂️

ということで、ゴールデンウィーク目前の4月28日、気温が暖かくなる午後から五稜郭公園にお花見に行ってきました👍







まさに満開ドンピシャのタイミング‼︎😆

公園の外は風が強かったものの、奥に進むにつれて微風に変わり、少し散り始めた桜の花びらが風情を引き立ててくれます。







ただただお散歩してるだけなんですが、「ここに来れて本当に良かった〜!」って思えるのは、やっぱり桜のおかげなんでしょうね☺️

利用者様の皆様も、思い思いにこの雰囲気に浸りながら桜を愉しまれていました♪





マスクを外さないレクのため、この空気を胸いっぱい吸い込まなかったのは残念でした⤵︎

ですが、利用者様皆様と一緒に来ることができて本当に良かったです‼︎



今回のゴールデンウィークは雨予報が見受けられますが、チョコかしわぎは休まず営業してます!

利用者様が製作したアクセサリー等の作品は年中無休でご覧いただけますので、是非一度店頭でご覧になってください。


北海道函館市柏木町15番2号
大裕ビル1階