今週は、静脈外来、麻酔科と2日続けて大学病院の受診でした。

 

静脈外来は、弾性ストッキング着用で経過観察。4か月後にエコー検査。

 

麻酔科は、内服継続で2か月後に診察予約。

動くとあちこちに痛みが出るので自覚はないのですが、”よくなってるよ”と。

受診の間隔があきました。

まだ早いと言われ続けてきましたが、

手術後3年8か月目、ようやく、ストレッチやリハビリをやってみたらと提案されました。

 

内科で今月から処方された新しい薬が身体を楽にしてくれているのと、今月で週3日時短で働いていた事務のパートを辞めるので有給消化で自宅で過ごす時間が増えて身体の負担が減ったのも影響しているとは思うけど。

 

これまで何度も後戻りしてきたから、今回は慎重に、そして確実にステップを踏みたいと思います。