がんの総本山と呼ばれているがん専門病院で乳房全摘同時再建術を受けて、

手術後に色んな症状がでたけど、

 

手術をした形成外科医からは、

”気のせいだ”

”そうは見えない”

 

別の形成外科医は、

”困るのはあなただよ”

と脅され、

 

担当医である乳腺外科医は、無視

 

医療対話推進者からは、

”精神疾患だ” 

”あなたは終診です。”

と言われた私。

 

手術内容について術後に一度も説明は受けていないし、症状はすべて精神的なもので片づけられました。結局、この病院では、手術後のがんの治療も含め、手術後の症状に対し、何一つ、治療されませんでした。

 

今、やっと治療してくれる病院が見つかって、乳がんの治療と、形成外科的手術治療を計画しています。

そして、手術記録や病理診断の結果を手術をしたがんセンターからもらってきて欲しいと言われています。

 

乳がんの治療と手術後後遺症の治療に必要なため、

・手術記録

・病理診断の結果

・標本 をいつまでに欲しいということも記載して、返信用のレターパックも入れて手術をした病院に請求したのですが、結局、音沙汰なしです。

 

そのため、別の病院でも、がんの治療も、手術後後遺症を改善するための手術も受けられません。

 

がんの専門病院に受診したことで、手術後後遺症がでて、がんの治療はできないという結果です。

 

乳腺外科医は、自分の外来を受診できたことを”有難く思え”と私に言い放ちましたが、全く持って、ありがたくないです。

 

がんの専門病院って何をするところなんだろうと思います。