乳がんの手術後に、痛みのある生活が始まって、3年6か月目になりますが、痛みとの付き合い方は、本当に難しいです。

 

痛み止めを内服しているからといって、痛みが完全になくなるわけではなく、痛みは24時間、常につきまとっています。

 

ここ数日、右足の感覚異常と動きの悪さと、上半身の締め付けられ感と鈍痛が強くなり、昨日から、左胸周囲のピリピリした痛みも出始めたので、とりあえず、定時薬に加え、頓用のトラムセットを内服しました。

4月に入って、頓用のトラムセットもリボトリールも内服することなく定時薬の内服のみで経過していましたが、限界ですね。

 

これから、マッサージに行ってきます。

 

マッサージとトラムセットの内服で、症状が軽くなるといいなと思います。